和歌山競輪場 ピストとシューズを借りる
パドック?
とりあえずマイカーでコースを試走する
指導していただく
いよいよピストの出番 難しなあ〜
一応キマッテル? 心配そうに見守る
無事1周 優勝インタビュー
タイムトライアルに挑戦
K本選手ベストタイムをたたき出す ゴール直前の追込み
  和歌山競輪場を走る!!


                                                20年8月3日

和歌山競輪場と日本自転車競技会近畿支部の御厚意により、KCCメンバー17名がプロ選手
2名の指導のもと、バンクを初体験することが出来ました。

朝10時より、最初はそれぞれマイ自転車で1周400メートル(競輪場によっては500、400、
333mの種類がある。)の平坦部を走る。
少し慣れてくるとバンクの斜面を上り下りするが、上から覗くとかなりの急斜面なのでびびって
すぐ下りる。

途中場外車券のアナウンスが入ると、なんだか競輪選手になった様な気分。

次に5〜6人がピストを借りてのチャレンジ。
最初、ブレーキが無いのと固定ペダルに戸惑いながらも徐々に慣れていくようでした。

そしてタイムトライアル。
普段のブルベやヒルクライム等と異なりスプリントにはまた別の難しさがあるようでしたが、K本
さんが32秒のベストタイム。練習すれば30秒は切れるとプロのアドバイス。
愛好会http://www.kinjikyo.jp/に入会してプロを目指しますか。

その後自由走行してから12時解散。

お世話いただいた関係者の皆様、親切丁寧な指導とドリンクまでサービスしていただき、誠に
ありがとうございました
inserted by FC2 system